病院長より 患者さま、ご来院の方へ

患者さま、ご来院の方へ

 

平素より、当病院運営に関しまして、ご理解・ご協力賜り、ありがとうございます。
8月17日の診療再開後、当院では感染対策といたしまして下記を実施しております。

① 正面玄関でのトリアージ(体温測定、体調確認・手指消毒実施等)

トリアージ実施のため、駐車場側出入口を閉鎖したことにより、ご来院の方へ大変ご不便をおかけしております。また、トリアージが開始される8時30分まで入館して頂くことができませんので、並んでお待ち頂いている場合もございます。 院内へウイルスを持ち込まないことは、入院患者さま、職員だけでなく、外来患者さまを守ることにもつながりますので、ご不便をおかけしておりますが、引き続き、ご協力頂けますようにお願い致します。

② 発熱外来について

1週間以内の発熱・風邪症状(味覚・臭覚異常も含む)のあった方や、トリアージにて発熱外来での診察が適用された方の診療をしており、医師が必要と判断した場合には、新型コロナウイルス抗原検査やPCR検査を実施しております。 発熱外来は予約制となっておりますので、お電話にてお問い合わせ下さい。

 現在の稼働状況(8/17~9/30)  
  発熱外来受診者数 93名  
  抗原検査数 15件  
  PCR検査数 11件 尚、検査結果はすべて陰性でした。

③ 面会禁止の継続について

市中での感染者数も減少し、面会希望のお声もありますが、入院患者さまを守るため、病院・主治医が必要と判断した場合を除き、今後も面会禁止を継続いたします。患者さまのご様子につきましては、お伝えさせて頂きますので、お気軽におたずね下さい。 また、時期は未定ですが、何らかの方法で面会をして頂けるように、現在調整中です。準備が整いましたらお知らせ致しますので、今しばらくお待ちください。

 

医療法人恭昭会 彦根中央病院
病院長 布目 雅稔


ページトップへ戻る