新型コロナウイルス感染症に関するご報告【第8報】

新型コロナウイルス感染症に関するご報告【第8報】

 

7月23日当院で発生しました新型コロナウイルス感染症に関しまして、患者さま、ご家族さまをはじめ、地域の皆さまには、多大なるご心配・ご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

① 診療再開について

8月17日より、診療を再開いたします。休診期間中は、患者さまに大変なご迷惑をおかけしたことと存じます。しかしながら、病院内の消毒作業、患者さま・
職員の安全確保などの感染拡大防止には、必要な期間であったと考えております。今後は、患者さま、ご家族さま、地域の皆さまに安心で安全な医療を提供できるように、そして信頼していただけますように、職員一同、今まで以上に感染対策の徹底に努めてまいります。

② トリアージについて

診療再開に合わせ、病院玄関にてすべての来院者に対し、体温測定等のトリアージを実施いたします。患者さまに安心・安全に来院して頂くこと、入院患者さまの安全確保を第一に考えた対応でございます。ご理解・ご協力頂けますように、お願いいたします。
また、来院時のトリアージにより、診察出来かねる場合や発熱外来での診察と
させて頂く場合もございます。ご不明な場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。

③ 発熱外来について

内科診察を希望される発熱または飛沫症状(せき・くしゃみ)のある患者さまは、発熱外来(予約制)での診察となります。
事前にお電話で予約して頂きますように、お願いいたします。
なお、当日予約される場合は、予約状況により診察出来かねる場合があります。ご了承下さい。
内科以外(小児科など)の上記症状で診察をご希望の場合も、お電話にてお問い合わせ下さい。

④ 面会についてのお知らせ

市中での感染拡大がみられるため、患者さまへの面会につきましては、病院・主治医が必要と判断した場合を除き、8月17日以降も禁止とさせていただきます。

何卒、ご理解・ご協力を賜りますように、改めてよろしくお願い申し上げます。

 

令和2年8月16日

医療法人恭昭会 彦根中央病院

病院長 布目 雅稔


ページトップへ戻る