電子カルテ導入に伴うお知らせとお願い

 当院では、平成28年12月1日(木)から電子カルテシステムを導入いたします。
電子カルテシステムを導入することで、医療レベルの向上、システムの合理化、そして会計の迅速化が可能となり待ち時間短縮に繋がります。
患者さま皆さま方に多大なメリットをご提供できるという確信から、電子カルテ導入に踏み切りました。

 導入に当たりまして、職員全員で十分な操作研修やリハーサルなどを行っておりますが、導入当初は、多少の混乱や診察時間・待ち時間が少々長くなることが予想されます。また、電子カルテのシステムトラブルを防ぐために万全の体制を整えておりますが、操作の問題や、システム上の問題が発生した際には、大変不本意ではございますが、病院職員以外の者(電子カルテシステム会社スタッフ)が、診察室内に立ち入る可能性もございます。その際には、ご理解とご協力をお願いいたします。

 患者さまへの医療サービスの向上の為、今後とも努力してまいりますので、ご理解を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

※ご不明な点がありましたら、病院職員までお尋ねください。

病院長


ページトップへ戻る